オリジナルロールをつくって、担当に新しいロールをあてたのに、コースを見ると「ロールなし」ってなってしまいました…。
前回のブログでオリジナルロールの作成のご紹介をしました。
ロールなしと表示される
コースの運用中に参加者一覧を確認すると・・・「ロールなし」という表示が!
この表示は、権限によっては、正しいロール名が表示されるので気づきにくいものです。
ロール名が表示されていません。修正してください。
サイト管理者で見ると、ロール名が表示されています。
だから、大丈夫だと思うのですが…?
このように、権限によって見える画面が違います。
全員に新しいロールを表示させる
機能面で支障が出るものではないですが、ちょっと気になる・・・という方向けに、解決方法のご紹介です。
1. サイト管理>ユーザ>ロールを定義する>作成したロールの右端の編集マーク(ギアマーク)をクリックします。
2. 【ロールの表示を許可する】タブに切り替え、作成したロールにチェックを付けて、変更を保存します。
これで「ロールなし」という表示ではなくなります。
よろしければお試し下さいね。